数年ぶりにバスケしたら

In : バスケ, Posted by on 12月.12, 2014

ウォーミングアップで早くも太もも裏の筋肉が痛くなり、

連続ドリブルすると二の腕の裏の筋肉が痛くなり、

フリースローレーンからシュートが届かず、

衰えた筋肉を噛み締めた 40歳の夜。

 

あげく、アップ中にシューズがブッ壊れる始末。

 

nike_destroyed

妖怪が口を開けて指を噛もうとしているのではなく、シューズのかかとがパックリ割れた様子。

 

安定の Nike クオリティ。

Air の部分が粉吹いてました。

 

思えば、このシューズを買ったのは前職でカリフォルニアに出張に行った時で、

US 本社にでかいジムがあるのでバスケしようということになり、

ギルロイというところにあるアウトレットで急遽買ったような覚えが。

あれは、もう 10年以上昔と思われます。

 

放置された Nike シューズの Air 部分がブッ壊れるのはよくある話。

最後に使ったのも数年前だし、まあ仕方ない。

(頼む、今日だけは持ってくれ・・・)と思いながら、そのへんにあったガムテを巻いて乗り切りました。

 

ガムテ、ありがとう。

こんなにガムテに感謝することは今後無い、と思うくらい感謝。

 

そして、さようなら粉ふきいも Nike シューズ。

明日の燃えるゴミで出します。

 

もしまたバスケする機会があるなら、やっぱアシックスのジャパンを買うしかないな。

 

asics_japan

Nike や Reebok などのカッコ良さをかなぐり捨て、常に変わらない耐久力を誇るアシックスの矜持。

大学時代にはお世話になりました。

 

また誘ってくれたら行きます。

 

No comments for this entry yet...

Leave a Reply