写真の整理

In : 写真, Posted by on 8月.08, 2010


Web サーバ兼samba on Software RAID1 のLinuxサーバが復調したので、最近撮っていた写真の整理&バックアップしてます。

上の子↑は、最近ずいぶん自分に似てきているそうですが・・・本人的にはよくわかりません。

近頃はミニチュアっぽく撮れるレンズを物色中。

nikon 純正はクソ高くて30マソ円とかするわけなんで、ロシアで作られているような数マソで買えそうなレンズを漁っているところであります。

ティルトレンズは、最近のミニチュア風写真が流行る前からふつうの使い方で欲しかったんですが・・・まあボケをいじるだけならPhotoshopとかでやれ、みたいな話もあるだろうし。。といっても、やっぱりファインダー覗いているものがそのまま写る、というのが楽しいところでもあるので。

来月末はグアムに行くので、子どもだけじゃなく花とかも撮りたいなと。

花と言えば、最近近所でよく見かける花の名前がわからずちょっと調べたところ、百日紅(さるすべり)でした。

葉の緑と、花の紅色が鮮やかで気にいってます。

2 comments for this entry:
    2 Responses to "写真の整理"
  1. #1 かつ

    ごっつう似とる、っちゅうかそのまんまやんか。

  2. #2 kesatoh

    なんか最近似てきたってよく言われるんだよねー。
    イヤイヤ期真っ盛り。

Leave a Reply