Category : 子育て

1歳

In : 子育て, 記念日, Posted by on 12月.12, 2010


今月頭に下の子が1歳になりました。

記念の写真を撮りに行って、カメラマンの横で邪魔にならない程度に自分で撮った写真。

かわいすぎるー。

男の子です。



公園

In : 子育て, 生活, Posted by on 12月.12, 2010


先日砧公園に行ってきました。

残念ながら紅葉はちょっと終わり気味。落ち葉の量の方が多い感じでした。

上の子はだいぶ言葉を覚えてきて、一日中しゃべっています。

おかげで奥さんが疲れ気味。大人一人での子育ての大変さを実感してました。

でも、なぜか「・・・なのヨー」とオネエ言葉なのが気になります。

あと、絵本を読むのが楽しくなってきたようで、読んでくれとせがんだり、自分でも少しずつ文字が読めるようになってきました。

成長が見て取れて楽しいです。



6ヶ月

In : 子育て, Posted by on 6月.06, 2010

第二子も、もう生後6ヶ月。


かわいい真っ盛りです。


まつげながーい。



遠足

In : 子育て, Posted by on 5月.05, 2010

先日、保育園の遠足に同行してきました。


いい天気。

緑濃い公園で、走り回ってきました。



成長っぷり

In : 子育て, Posted by on 5月.05, 2010

第二子が生まれて、もう5ヶ月・・・早いなー


第一子も、すっかりこどもらしくわがまま言うようになりました。


あ、今年初めての投稿だった。

久々に、GW実家で撮った花の写真でも。



第二子

In : 子育て, 生活, Posted by on 12月.12, 2009

先週木曜日に、第二子生まれましたー!!

再び男の子です。

もうすでに退院し、ちょっとだけ4人家族スタート。
(来週にはヨメ実家に搬送になるので)

なんか仕事も忙しくて、ブログ書くことも覚束ない感じでした。。

余裕ができたら写真等アップしたいと思います。



池上本門寺4

In : 子育て, Posted by on 6月.06, 2009



今日はサッカーW杯予選やってましたね。日本-オーストラリア戦。

ウズベキスタン戦から見る機会があったんですが、日本代表、なかなか勝てず苦労してますね。

それにしても、監督の選手交代があまり有効じゃないなと。
今回も矢野とコーロキが入ってFW4人になったけど、誰がパスを出す? って中村憲剛しかいないし。
つか、コーロキ、ボール触った?

ボールポゼッションを上げるのはいいんだけど、最終的にはどうやってゴールを狙うのかが良くわからないなー、というのが素人の印象でした。

うちの子も、なかなかいいキックしますよ。



池上本門寺3

In : 子育て, Posted by on 6月.06, 2009


じつは12月に二人目が生まれることになったので。

この子には、ちょっと早めに成長してくれるといいなぁ・・・



池上本門寺2

In : 子育て, Posted by on 6月.06, 2009

前回に続き。



砂利遊びが好きな息子さん。

砂利を拾っては渡してくれるの繰り返し。

普段は帽子をかぶるのが嫌いなんだけど、この日はまったく嫌がらずにかぶってくれました。



池上本門寺

In : 子育て, Posted by on 6月.06, 2009

近所のお寺に父子水入らずで散歩してきました。



日曜日のせいか同じくらいの歳のコドモが何人か遊びに来てました。

息子さんは歩くのが大好きなので、あちこちポテポテ歩き回ります。

たまに手をつないで歩いてくれるんですが、すぐに自分の行きたい方に行ってしまうのでまだ完全に放流というわけにはいかないのがつらいところ。

もう少し安心して放流できると楽なんだけどなー。