Category : Game

似顔絵2

In : Game, Posted by on 2月.02, 2007

どうも、ヨメとの似顔絵対決 で4敗2分けと惨憺たる結果でくやしいので、ほんとの Wii で作ったやつを紹介します。

接続用のケーブルを探しまわって、PC に取り込みました。
(Wii – コンポジット(黄) – S端子変換 – テレビキャプチャボード – PCI)


これでどーだ!!
これは、本人も「似てる」と言ったものなので、自信あり… だけどどうでしょうか。

Wii Sports では、このキャラが動き回ります。
そのひとつ、ボウリング。


密かに、後ろの方に自分のキャラと、友達のそぶが順番待ちしてます。
要チェック!



Wii 似顔絵チャンネル

In : Game, Posted by on 2月.02, 2007

巷ではどこに行っても売り切れ状態の Wii。
Wii と言えば、まずは似顔絵チャンネル。


Wii Sports などでは、このキャラでテニスができたりしておもしろい。

この似顔絵チャンネルで作った、うちの奥さんのキャラがあまりにクリソツにできたので、ぜひ mixi の写真用に使って欲しいと思っているんだが、パソコンにつなげてキャプチャしないといけないとか、なにかと面倒だ。

そこで、Flash で作られた 似顔絵チャンネル疑似体験 で作成。

これって、Wii が発売になる前に、発表されていた情報で作られたそうだ。
データは完全に同じではないが、操作感はほとんど同じ。すごい。

なかなか Wii が買えなくて、似顔絵作れなくて悔しい思いをしている人は、これで練習しておいてください。

ちなみに、うちの奥さんはこんな感じ。
(実際の Mii とは多少違うけど。)


mixi の写真に使っといてー。